頼まれていた椅子の修理が戻ってきました。

集成材の座面が経年劣化で割れてしまったものを再接着してもらいました。

1箇所だったはずが、2箇所修理されているところを見ると、ばらしてみたら弱そうだったので先に修理してしまったというところでしょう。

気の利く家具屋さんで助かります。仕上がりの表面は綺麗になっているのはもとより、こういう裏側のほうが気になってしまいます。

そうそう、足の付け根も1回外してしっかり付け直してあるみたい。

流石です。

これでまだまだ使えると思いますよ。

 

古い愛着のあるものも、ご要望があれば直せるものなら直します。

新しい住所の告知をWeb以外の皆様に始めました。

ホームページの住所記載は変更済みなのですが、お配りしている画像を載せてみます。

雰囲気だけでも伝わってくれればと思います。

よろしくお願いいたします。

だいぶ前に完成していたのですが、完成写真が出来上がったのでアップしました。

開院後は患者さんの数も増えて、建物の評価も高いとか。

嬉しいお話ですが、スタッフの方からも使いやすいと高評価を頂いているのがもっと嬉しいですね。

Panasonic さんのショールームは横浜にしか無いので使いにくかったのですが、湘南エリアにオープンしてくれるので使いやすくなります。

楽しみです。

今日は厚木市にある病院にて「在宅リハビリテーション 住宅改修・研修セミナー」に行ってきました。 わかりやすく表現すると、要介護、要支援の方に住まいやすくするためにはどうしたらいいかという内容で、理学療法士、作業療法士、ケアマネージャー、建築業者(建築士)、福祉用具貸与者、などの関わる異業種の人たちが集まって意見を出し合いながら勉強してきました。 基本は変わりませんが、内容は日々変わってくるので定期的な知識更新は必要です。 弊社では手摺1本付けるのだっていろいろ考えて取り付けているんですよ。