令和2年(2020年)4月7日(火曜日)、国は、新型コロナウイルスに対応する特別措置法に基づき「緊急事態宣言」を発令しました。

弊社でも、発生後より慎重に工事を行ってまいりました。
今後の工事につきましては、お客様と慎重な相談の上行えればと考えています。
その中には「延期」であったり、「中止」であることもやむを得ないと思っています。
外出を控え、人との接触機会を減らすように要請されていますので、営業活動におきましては面談営業とはせずに、インターホン越しのコミュニケーションやチラシ配布といった方法を取らさせていただきます。
基本的に営業活動はご紹介や新規お問合せ、工事範囲の近隣挨拶等以外では新規のお客様の訪問営業は行いません。
OBのお客様におかれましては、急な工事依頼や相談がございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。
営業時間は基本的に9:00〜17:00としています。
定休日は水曜日です。
状況により人数が少ない日もございますので、上手に連絡が取れないばあいでもお手数ですが再度ご連絡くださいますよう、よろしく申し上げます。
このような状況であっても弊社はエリア営業を行ってきた建築工事会社でありますので、皆様に必要とされればお力になりたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。
芙蓉建設工業株式会社 代表取締役 森安啓司

今年も残りわずかとなりました。

弊社は28日にて年内の営業が終了となります。
今年も様々なことがありました。
来年も今年より、社員一丸でより良い工事を行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
代表・森安啓司

現在、BLOGの編集で、画像が正しく掲載されないトラブルが出ています。

インスタで更新も行っていますので、よろしければそちらも見てください。

よろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/fuyokk/

 

先日見学してきた姫路城です。

見ていただきたいのは、瓦に盛られた漆喰の丁寧な仕事。

平成の大改修で積み替えられ、一枚一枚仕上げていったものです。

良い職人の仕事です。

仕事で関西方面に行ってきました。

これは大阪城の石積みです。

熊本城では苦労していますが、石積工の技術が途絶えかけています。

このような石積技術は大変すばらしいと思います。

いったん技術伝承が途絶えると、復元には大変な時間がかかります。

そんなことも考えながら見ていただけると違った風に見えるかもしれません。

それにしても、日本の石垣はアートの領域だと思うのは私だけでしょうか。